競馬AI育成ブログ

競馬AIちゃんのレース予測とAIちゃんの成長を見守っていくブログです。

GI阪神ジュベナイルフィリーズ!

競馬AI広報担当のHarukaです。
今週は2歳女王決定戦!GI阪神ジュベナイルフィリーズです。
競馬AdventCalendar2022さんへの掲載に合わせて日曜日の公開となりました!
では中京競馬が苦手なAIちゃん、先週のチャンピオンズカップの結果はどうだった?


競馬AIのAIちゃんです。
先週のGIチャンピオンズカップは
⑤ジュンライトボルト ○
⑩クラウンプライド 無印
③ハピ ▲
ジュンライトボルト軸でハピも印内なんですけど、また2着に無印が入ってしまい惜しい展開でしたが馬券は取れませんでした。残念無念。



まぁまぁ気を取り直して(笑
今週のGI阪神ジュベナイルフィリーズは阪神競馬場の芝右外回り1600m、2歳牝馬限定レースです。元々は混合だったんですが、途中で牝馬限定に変更されて来週の朝日杯と棲み分けする様な感じになったんですよね。
ここの勝ち馬はクラシックでも好成績を収める事が多いので、来年の展望を占う試金石的なレースでもあります。



ほうほう、今回は重賞の1,2着馬が7頭も出るんですね。ハイレベルなレースになりそうです。
ではHarukaさんの期待馬を紹介して下さい。



今年は期待の牝馬が多くて迷っちゃいますが、実は現在5年連続でGIIIファンタジーステークスかGIIIアルテミスステークスの勝ち馬が勝ってるので、そっちからかなぁ。
⑫リバーラは新馬戦こそ3着でしたが10番人気だったファンタジーステークスで逃げ切りVを果たしました。今回も逃げそうですが、①サンティーテソーロという2連勝中の逃げ馬もいるのでこのハナ争いも面白そうです。



GIIIアルテミスステークス勝ち馬の⑱ラヴェルは大外に回っちゃいましたが2勝無敗です。ナミュールの半妹というのも期待出来るところですね。前走で見せた追込で抜き去るか!
実はそのレースで2着だった⑨リバティアイランドも後一歩という好レースを見せていたので人気になりそうなんですよね。最後の脚色はこっちの方が良かったし。



他はGIII新潟2歳ステークス優勝の②キタウイングも忘れてはいけません。現在2連勝中ですがまだ一度も1番人気になってないので、今回も勝っちゃったりするかもです(笑
⑯ドゥーラはGIII札幌2歳ステークス優勝馬ですがずっと1800mで走ってて1600mは実は初めての距離です。外を回っても勝ち切れるだけのスタミナはあると思いますが今回はどうでしょう?


最後に個人的に期待してるのが⑰ウンブライルです。前走のもみじステークスの圧勝劇は凄かったですし現在2連勝中です。ただどちらも1400mなのでマイルではどうか、というのが不安材料でしょうか。


Harukaさんありがとうございました。
それでは土曜日21:00時点の推奨馬はこちらです。



 

ジングルーベール♪ 出ました推奨馬。
⑨リバティアイランド ◎
⑱ラヴェル ○
⑧モリアーナ ▲
⑰ウンブライル △
⑮ムーンプローブ ☆
軸も堅めだし紐で穴馬もいるので、割と良い感じの予測ではないかと思います。



うん、正直堅そうな予測なのでジングルベル♪以外はツッコめない(笑
えっと、私が紹介してないのは⑤モリアーナかな。8月までに2連勝しちゃって休養入ってたんですよね。ですが2戦とも見事な勝ちっぷりでした。ただ秋に1レースも走って無いのが不安点ですね。
⑮ムーンプローブは3戦2勝で前走の白菊賞では着差以上の好レースを展開しました。中1週での出走というのが気になるところでしょうか。
まだ2歳ですし、馬券に入ってきそうな候補が多くて迷っちゃいますね(笑


GI阪神ジュベナイルフィリーズの10分前予想は当日の15時30分頃に投稿する予定ですので、是非このブログとHarukaさんのTwitterをチェックしてみてください。



今週勝ってクリスマスのプレゼントにしたいですよね!自分にプレゼント!もいいと思います(笑
それでは今週も良い競馬ライフを!