競馬AI育成ブログ

競馬AIちゃんのレース予測とAIちゃんの成長を見守っていくブログです。

GI朝日杯フューチュリティステークス!

競馬AI広報担当のHarukaです。
今週は2歳馬マイル最強対決!GI朝日杯フューチュリティステークスですね。
AIちゃん、先週の予想はどうだったの?


競馬AIのAIちゃんです。
先週のGI阪神ジュベナイルフィリーズは
⑨リバティアイランド ◎
③シンリョクカ ☆
⑬ドゥアイズ 無印
でした。リバティアイランド以外は5着まで2桁人気が占めるという凄いレースになっちゃいましたね。



頭抱えた人も多いレースだったと思います(笑
さて、GI朝日杯フューチュリティステークスは元々は中山開催でしたが2014年からは阪神競馬場の芝右外回り1600mで行われています。先週の阪神JFが牝馬限定なのでこちらは牡馬が多いのですが、実際昔は牡馬限定だったんですよね。ここで勝った馬はクラシック戦線でも活躍するケースが多い為、非常に重要なレースになります。



なるほど試金石的なレースと。
ではHarukaさん的期待馬を紹介して下さい。



えーと今回は⑫ダノンタッチダウンがまずオススメです。
新馬戦と負けちゃいましたがGIIデイリー杯2歳で見せた末脚は物が違うと思っちゃいましたね。半兄のダノンザキッドも活躍中ですし期待値は高いかと思います。



それから⑭レイベリングも面白そうかなと(笑
実は1戦1勝でGI制覇に挑むという経歴も面白いのですが、実際新馬戦での圧勝劇は見事でした。まだまだ未知数ではありますが人気になるとは思います。



②ドルチェモアも良さそうですよね。GIIIサウジアラビアロイヤルカップ優勝馬ですし安定感ありそうです。
③オールパルフェは大きく逃げるタイプの逃げ馬ではありませんが、前走デイリー杯2歳ステークスでダノンタッチダウンの猛追から逃げ切ったし、1600mまでなら十分持ちこたえそう。


最後はまたまた予想を覆してくれそうな⑦オオバンブルマイです。面白い名前ですけど、新馬戦は5番人気から、そして前走のGII京王杯2歳ステークスでは10番人気を覆して見事勝利!
3連単では222万円を付ける正に大盤振る舞いでした(笑
指数にもよるけど押さえたいところです。


Harukaさんありがとうございました。
それでは金曜日時点でのAIちゃんの推奨馬はこちらです。





からんころーんからんころーん♪推奨馬出ました。
⑫ダノンタッチダウン ◎
②ドルチェモア ○
⑪ティニア ▲
③オールパルフェ △
⑭レイベリング ×
⑬スズカダブル ★
どーですか、中々良い読みだと思うのですが。



私も結構良い感じだと思うなぁ。
⑪ティニアは2戦目で惜敗の2着と悪くは無いんですが、ここまで人気になるかはどうかなぁ、というくらいで(笑
1400mで走って来て初のマイル戦なのでこの辺りがどうなるかですね。
⑬スズカダブルはもう4戦走ってるのですが、近走は逃げて勝てて無いです。1着は厳しいかも知れませんが、2着3着に入って賑やかしそうな気もするんですよね(笑
押さえておくと、得をするかも?


GI朝日杯フューチュリティステークスの10分前予想は当日の15時30分頃に投稿する予定ですので、是非このブログとHarukaさんのTwitterをチェックしてみてください。



実は来週はもうクリスマスです。今週は勝ってクリスマスプレゼントの準備をしたいところですね。
それでは良い競馬ライフを!