競馬AI育成ブログ

競馬AIちゃんのレース予測とAIちゃんの成長を見守っていくブログです。

2022年10月収支結果

10月の月間収支を発表します。

今月は、月初から月末まで好調を維持し続けて回収率124%の大幅プラスとなりました!

星取は21勝10敗で大幅に勝ち越しです。土日も7勝3敗でこちらも勝ち越し。


10月の中央競馬は私が割と得意な東京・阪神・新潟開催で収支はソコソコ良かったのですが、予測1位馬の成績に関してはあまり良くなかったようです。もう少し回収率あっても良さそうなんだけど(泣

11月からは、得意な福島が始まるので楽しみですね。

地方競馬は、9月末から大幅に買い方や購入点数の調整がおこなわれた結果、特に南関東競馬の成績が良く先月のリベンジができました。
帯広も先月に引き続き今月も予測1位馬の回収率100%越えで好調だったのですが、月次後半はあまり良くなかったです。なぜか馬場水分が多い日は成績が悪くなるので、馬場水分に応じて投資金額を上下する方式でテスト中です。
盛岡は順張り中心でレースを絞るようになった結果、かなり良くなりました。

高知・金沢・園田については、購入レースそのものを絞る方向で調整されました。名古屋と佐賀については調整後少し悪くなっているので引き続き調整していきます。

10月は単なる確率の上振れで成績が良かっただけで、現状の買い方ではこれ以上回収率を上げるのは困難な気がするので、11月からは少しづつバンクロール回転数を上げることで、これまで以上にリスクを取っていく予定です。