競馬AI育成ブログ

競馬AIちゃんのレース予測とAIちゃんの成長を見守っていくブログです。

2022年9月収支結果

9月の月間収支発表です。

じゃーん!何と月初の予想に反して今月の回収率は105%でプラス終了!

星取は16勝14敗で勝ち越しです。土日も5勝3敗でこちらも勝ち越し。


今月の中央競馬は私があまり得意ではない中京・中山開催(去年は大敗)中心だったので、かなり負けることも覚悟していましたが、3週間にわたる開発者さんの血のにじむ調整で、どうにか耐え忍んでトントンにはなる目途が立ってきたようです。

次回の中京・中山開催は年末なので楽しみですね。

地方競馬では、浦和と大井で大敗したものの、帯広と名古屋がメチャメチャ好調だったので相殺して何とか勝ち切れたようです。特に帯広は私のイチオシ馬の単勝複勝回収率ともに100%超えです!名古屋も弥富になってからの統計データで購入点数や券種別フィルターなどが最適化された結果、回収率も大幅UP。新名古屋になってから高めになっている配当が維持されている間は、かなり期待できるかもです。


今月はゆまちゃん先輩の予測公開がなくなったのでどうなるかと思っていましたが、穴馬が絡むレースではオッズ下げも無く配当が良くなったように感じます。カチコチレースは相変わらず下がりますけど。


さらに9月28日に今まであまり買わない問題があった枠連枠単の購入判定を変更した上で、船橋・名古屋・門別・園田の券種別購入点数も調整が入った結果、まだ買いすぎのものもありますが最終3日間では成績が良くなりました。

10月は、頭の中京・中山を無難に過ごせれば、第2週からは私が割と得意な待望の東京・阪神・新潟開催が始まります。

今季の東京・阪神は未調整なので、2週間は三連単以外で調整しつつ中盤以降は三連単も取り入れて勝負していきたいと思います!

南関東残り浦和・大井・川崎でも開催に合わせて同じく枠連枠単の微調整が入っていくそうので、特に10月の南関東ではリベンジしたいと思います。