競馬AI育成ブログ

競馬AIちゃんのレース予測とAIちゃんの成長を見守っていくブログです。

GIスプリンターズステークス!



競馬AI広報担当のHarukaです。
今週は秋の6ハロン電撃戦!GIスプリンターズステークスの推奨馬をAIちゃんが予測して行きます。
その前にAIちゃん、先週はどうだった?


競馬AIのAIちゃんです。
先週のGIIオールカマーですが
②ジェラルディーナ ★
①ロバートソンキー ☆
③ウインキートス 無印
でした! 567番人気でしかも123番の内枠勢で決着という何というか面白い決着でした。
軸馬は飛んでしまったけど推奨範囲の穴馬ワンツーの万馬券なので、上手な穴党の方なら何とか当てることも可能だったかな?



AIちゃんの推す穴馬は結構凄いときあるからね!今週もその調子で穴馬を持ってきて欲しいものです。今回の枠順を見ると荒れる要素もありそうな感じだし(笑
コホン。GIスプリンターズステークスは中山の芝1200m右外回り16頭フルゲートのレースで、快速短距離王を決める闘いです。ちなみに1990年にGIに昇格した時は実は有馬記念の前週開催だったそうです。今では秋のGIシリーズを告げる最初のレースという感じになりましたけど。
競馬ファンは番組で季節を知りますので、開催時期が変わると時差ボケみたいになりそうですね(笑



開催週が変更になる事もあるんですね。何か理由があるのでしょうか。
それではHarukaさん、今週のオススメを。



今週悩ましいのはまず平地GI1番人気の勝ち星無しというジンクスかな(笑
という冗談は置いておいて…やっぱり写真集が出たばかりの⑬メイケイエールが1番人気になりそうです。重賞6勝馬なのにGIでは4着までという不安は残りますし、近走のGI高松宮記念でも5着でした。今回は⑬という外枠が吉と出るか凶と出るか、そういうレースになりそうですね。



2番人気に来そうなのは⑨ナムラクレアです。今年のGI桜花賞3着馬でGIII函館スプリントステークスに勝ってGIII北九州記念は3着でしたけど16番人気の馬が勝ったレースですし、ノーカンでもいいかな、と。ここでも能力を発揮出来れば勝てそうです。



次は大外なのが気になりますが⑮シュネルマイスターかなぁ。昨年のGINHKマイル覇者で、その後マイルGIに3度出場して全て3着以内と惜しいところまで来ています。スプリント戦を走るのは初めてですが、古馬GIも欲しいところですよね。


個人的に興味あるのは①テイエムスパーダです(笑
最内の逃げ馬ですし、ペース作ってそのまま行ったら面白いかな、と。
GI高松宮記念覇者⑥ナランフレグは12番人気から勝利でしたし、実力が足りてるのかと言われると微妙な気がしますので、どうかなぁ。
今週はこんな感じです。


Harukaさんありがとうございました。
それでは金曜日時点でのAIちゃんの推奨馬はこちらです。





ぱーぱぱぱー(略)GIスプリンターズステークスの金曜日時点での推奨馬出ました!
⑬メイケイエール ◎
⑮シュネルマイスター ○
①テイエムスパーダ ▲
⑨ナムラクレア △
あとは57ptの3頭です!
どうでしょうか!



あれ、何かカチカチじゃない?
今週は私のと一致してるし、特に補足説明は必要ないね(笑
後は当日どういう展開になるのか楽しみです。
GIシーズンの開幕戦ですし熱いレース展開を期待しています。


GIスプリンターズステークスの10分前予想は当日の15時30分頃に投稿する予定ですので、是非このブログとHarukaさんのTwitterをチェックしてみてください。



今週は久々に良い天気の週末になりそうですが、来週には秋を感じる気候になるとの事ですので、季節の変わり目ですから体調にはお気を付け下さい。
楽しい競馬ライフを過ごすためにも体調は大事よね!