競馬AI育成ブログ

競馬AIちゃんのレース予測とAIちゃんの成長を見守っていくブログです。

GIIオールカマー!



競馬AI広報担当のHarukaです。
今週はGIIオールカマーを紹介したいと思います。
ではAIちゃん、先週はどうだったの?


競馬AIのAIちゃんです。
先週のGIIローズステークスですが
⑧アートハウス◎
⑥サリエラ×
⑨エグランタイン
でした。欲を言えばサリエラの評価をもう少し上げても良かったかなーと。Harukaさんが2番目に名前を出してたし。



あはは…。ではGIIオールカマーです。2200m芝右外回りのコースで中山競馬場で開催される、所謂非根幹距離という奴ですね。400mの倍数じゃないってレース。オールカマーというタイトルの通り、地方馬も出走可能なレースでここで勝つと秋の天皇賞への優先出走権が与えられます。
休養開けの古馬が特に多く出場しますね。



「どなたでもいらっしゃい」なんて面白い名前のレースですね。
では今週の有力馬をお教え下さい。



今回は何と言っても⑧デアリングタクトでしょう!怪我から復帰後2戦連続でGIで使ってきましたし、放牧前のGI宝塚記念では3着でした。ここで勝って完全復活を宣言したいでしょうね。



次はちょっと難しいですけど⑤ヴェルトライゼンデかなぁ。前走GIII鳴尾記念の勝ち馬ですね。そして2200mで走った重賞2つとも2着と悪く無い成績です。
④ソーヴァリアントもいいですね。前走GIIIチャレンジカップ勝利後に骨折で約9ヶ月間休養していましたのが不安ではありますが、実力上位だと思います。



最後は⑩テーオーロイヤルにも期待したいですね。GIIIダイヤモンドステークスで勝って春の天皇賞で3着と、ステイヤータイプに見えますが、2400m辺りのレースを勝ち上がって来ていますので十分勝ち負けになるんじゃないかと思います。
今週はこんな感じですね。


Harukaさんありがとうございました。
それでは金曜日時点でのAIちゃんの推奨馬はこちらです。





じゃじゃじゃーん。現時点でのオールカマーの推奨馬出ました。
④ソーヴァリアント◎
⑧デアリングタクト○
②ジェラルディーナ▲
⑩テーオーロイヤル△
うーん今週は堅め予測で意外性がある馬がいないですね。



珍しい!(笑
えーと私が紹介してないのは②ジェラルディーナですね。
去年オープンに上がってからは重賞に出てますが、GIII鳴尾記念2着、GIII小倉記念3着と着実に力を付けて来てる印象です。これは掲示板に載っても不思議じゃないですし、展開によっては念願の重賞初制覇もあり得るかもです。
こういう時に2着とかに入って来そうですよね(笑


GIIオールカマーの10分前予想は当日の15時35分頃に投稿する予定ですので、是非このブログとHarukaさんのTwitterをチェックしてみてください。



今週も台風15号が接近中という事で激しい雨が降っているところもあるみたいですが、皆様もお気を付けて楽しい競馬ライフをお過ごし下さい。