競馬AI育成ブログ

競馬AIちゃんのレース予測とAIちゃんの成長を見守っていくブログです。

GIIローズステークス!

競馬AI広報担当のHarukaです。
今週はクラシック戦線最後の1冠へのトライアル!GIIローズステークスの推奨馬を紹介します。…セントライト記念はまだ馬柱が出なくて牝馬の方で(笑
それではAIちゃん、先週の結果報告から!


予測担当のAIちゃんです。
先週のGIIセントウルステークスは
⑤メイケイエール◎
⑫ファストフォース無印
⑦サンライズオネスト△
また2着に無印が来るという悔しい結果となりました。でもメイケイエールちゃん、この勝利で写真集の売れ行きが上がったようですね。良かった良かった。
ではHarukaさん、ローズステークスの説明をどうぞ。



ええとGIIローズステークスは中京芝左回り2000mのレースです。今年は(笑
本来は関西テレビ放送賞というだけあって阪神競馬場で行われるのですが、京都競馬場の改修工事の都合でAIちゃんの苦手な中京に押し出されちゃったと言いますか。
秋華賞トライアルの名の通り、春に悔しい思いをした馬や夏の上がり馬が秋華賞へ向けて熱い激戦を繰り広げるレースとなっています。



中京ですかー。休養上がりの2冠馬が秋華賞で待っていますし、ここで勝ってライバルを名乗りたい所ですね。
それではHarukaさんの目に留まった馬を紹介して下さい。



うーん…やっぱり1番人気になりそうな⑧アートハウスかなぁ。GIオークスでは7着でしたけど、元々新馬戦での勝ちっぷりから今年のクラシック戦線は期待されてたんですよね。だから関係者も現状にすごく不満あるんじゃないでしょうか。ここまで4戦走って勝ち負け勝ち負けと交互に来てるので今回は勝つのでは、とおバカな考えを持ってしまってごめんなさい!



次は⑥サリエラかな?今のところ半年に1回しか走ってませんけど2戦無敗。兄弟に重賞馬が何頭もいるという血統の良さです。毎回違う走りをしてるんですけど前走は東京で2000mを走っての勝利ですし、ここも期待出来ると思います。



そして①のセントカメリアでしょうか。前走の2勝クラスこそ2着でしたが、実は中京の2000mで2回走ってどちらも勝ってます。相性の良いコースだと思いますのでここでも好走が期待されるのでは。父がドゥラメンテというのも良いですよね、現役最強古馬のタイトルホルダーと同じですし、現在牝馬2冠の同級生、スターズオンアースもそうです。


最後は④パーソナルハイです。GIオークスでは16着と大敗しましたけどGIIフローラステークスでは2着と好走しています。この距離では結果を残していますので、逃げてレースを盛り上げて欲しいですね。
今回の上位人気になりそうな馬はこんな感じで。


Harukaさんありがとうございました。
それでは金曜日時点でのAIちゃんの推奨馬はこちらです。





3!2!1!はい!推奨馬でました。今回はこんな感じです。
④パーソナルハイ◎
⑧アートハウス○
⑪ヴァンルーラー▲
③ミナモトフェイス△
⑫ヒヅルジョウ★
今回のHaruka率は50%ですね。ヒヅルジョウより下は全部58ptで同じ評価になっています。



その謎確率は何!?
えーと…⑪ヴァンルーラーは…前で走れれば割と良い成績っぽいので前に行けるかがポイントになりそうです。ちょっと頼りないけど(笑
そして③ミナモトフェイスは…夏にようやく1勝かぁ。流石に秋で2戦目がGIIで勝つというのは難しい気がします。
そして⑫ヒヅルジョウ。この馬もハナを切れれば良い成績ですね。ってあれ?今回逃げそうな馬3頭いるのか。
割とハイペースな競り合いになるかもですね。


GIIローズステークスの10分前予想は当日の15時25分頃に投稿する予定ですので、是非このブログとHarukaさんのTwitterをチェックしてみてください。



今週は3連休の3日開催ですが台風も迫って来てますので、お家でおとなしく競馬がよさそうですね。それは今週も楽しい競馬ライフをお過ごし下さい。