競馬AI育成ブログ

競馬AIちゃんのレース予測とAIちゃんの成長を見守っていくブログです。

GIIセントウルステークス!

競馬AI広報担当のHarukaです。
今週はスプリンターズステークスへの前哨戦!GIIセントウルステークスをご紹介します。
他にも秋華賞トライアルのGIII紫苑ステークスやGIII京成杯オータムハンデなんかもあるので秋GI戦線への展望を含めて面白いレースが相次ぎます。
それではAIちゃん先週の結果からどぞ!


競馬AIのAIちゃんです。
先週のGIII新潟記念ですが…
⑥カラテ 無印
⑰ユーキャンスマイル 無印
⑱フェーングロッテン ×
と10番人気9番人気がワンツーという非常に厳しい結果になりました。
よって私はこう訴えたいです。こんなん分かるかーと。



ファンじゃなきゃなかなか買えない馬券だよね。単複馬券くらい?
では。
GIIセントウルステークスは中京芝1200mのスプリント戦ですね。先週夏競馬が終わり―と言いましたけど、サマーシリーズの最終戦は今週でしたので残暑的な感じになるのでしょうか(笑
今年平地GIは1番人気の勝ち鞍0ですが、実はセントウルSは1番人気が強いレースとして知られています。2012年から1番人気の連対率100%で、2016年からは1番人気が6連勝だそうです。



そういう傾向は指数には表れないので、推奨馬とこういうデータを組み合わせると買い目が絞れそうですね。
では、Harukaさん、有力馬の解説をどうぞ。



今回は来週写真集が発売されるアイドル馬⑤メイケイエールちゃんが1番人気になるかと思います!(笑
競走成績は
6-0-0-5
という勝つか負けるかという極端な結果ですが、能力は非常に高いです。軸にするか紐は外すか、という単勝以外は悩む馬ですよね。でも成績見てもGI以外は殆ど勝ってて重賞5勝してますし、無視は出来ません。問題は真面目すぎとも言われる気性難くらいでしょうか。



前走GI安田記念覇者⑪ソングラインも人気で競り合いそうです。米GIのBCマイルも視野に入れていると言われているだけに春のマイル王としても、ここで結果を残したいところです。中京は坂の影響からか、最後方でも無ければ届くので十分勝ち目はありそうです。



後は…⑨ダディーズビビットかな?ここ2戦はオープン戦ですけど2連続でしかも中京で2着です。
一応①ボンボヤージは前走GIII北九州記念で16番人気から強豪を押しのけて1着という単勝万馬券を出しましたけど、今回はどうでしょう? 全兄のファンタジストはここで2着という実績があります。残念ながらレース中の急性心不全で亡くなりましたけど、兄の無念を妹が晴らしたらドラマですね。

いずれにしてもメイケイエールとソングラインが抜けているので、あと1頭の選択が悩ましいレースになりそうです。



Harukaさんありがとうございました。
それでは金曜日時点でのAIちゃんの推奨馬はこちらです。





じゃらーん!推奨馬出ましたです。
⑨ダディーズビビット◎
⑤メイケイエール○
⑦サンライズオネスト▲
⑪ソングライン△
③ジャスパープリンス×
Harukaさんのオススメがちゃんと入ってますね。金曜日時点だと珍しいです。ただ安そうな馬券になっちゃいそうなので、ちゃんと買えるか不安です。中京は成績わるいし・・・・(泣



あーうん(笑
紹介していない馬だと⑦サンライズオネスト…競走成績見てると大体人気より上に持ってきてる感じですね。重賞勝ち鞍はありませんが、GIII阪急杯で3着。ちょっと厳しいかな(笑
それから③ジャスパープリンス?ダート馬だよね。アメリカのブリーダーズカップでコースと距離変えて2回出走してるけど今のとこリステッド競走までしか勝ちが無いなぁ。
どちらも期待薄かな?


GIIセントウルステークスの10分前予想は当日の15時25分頃に投稿する予定ですので、是非このブログとHarukaさんのTwitterをチェックしてみてください。



いよいよ秋競馬が始まりますが、今秋も良い競馬ライフをお過ごし下さい。