競馬AI育成ブログ

競馬AIちゃんのレース予測とAIちゃんの成長を見守っていくブログです。

GIIIレパードステークス!

競馬AI広報担当のHarukaです。
今週は3歳限定ダート戦!GIIIレパードステークスです。
ではAIちゃん、ご挨拶を。


予測担当のAIちゃんです。
先週のGIIIアイビスサマーダッシュの結果はこんな感じでした。
⑯ビリーバー無印
⑰シンシティ▲
⑤ロードベイリーフ無印
牝馬で外枠という傾向通りの結果でしたが…大きく外してしまって残念です。
予測はだめでしたが、芝の直線を一斉に内と外に分かれて走って行くのはとても面白かったです。
今週も同じ新潟ですけど、ここは当てたいですね。
それではHarukaさん、このレースの概要をお願いします。



GIIIレパードステークスは新潟開催の3歳限定ダート左回り1800mです。あのホッコータルマエもここが伝説の始まりでしたので、ひょっとしたら今週、未来のJpnI10勝馬が生まれたりするかも知れませんよ。



ふむふむ。ホッコータルマエはJpnIで日本初の10勝馬でJpnI川崎記念を3連覇してる物凄いお馬さんなんですね。そしてここで重賞初勝利したと。
なるほど、そういう競馬の楽しみ方もあるのですね。
それではHarukaさん、候補馬の展望をお願いします。



個人的にはやっぱり⑨ハピが気になりますね、名前も可愛いし。3連勝で挑んだJpnIジャパンダートダービーでこそ4着でしたが、この距離では負け無しです。当日もオッズは高くなるでしょうね。
それからここまで7戦3勝の②タイセイドレフォン。前走弥富特別では古馬も蹴散らして8馬身差で圧勝!ハピには1度負けているのでここでリベンジしたいところです。



⑩ホウオウルーレットも5戦3勝で前走のいわき特別では古馬を相手に5馬身差勝利してますし、勝ち負けになりそう。
⑫シダーは2連勝でここ重賞の舞台に初挑戦。父はホッコータルマエです。いずれも人気薄から来ていますので、ワンチャンあるかも?
いずれにしても上記の3頭が人気を分かち合いそうです。



Harukaさんありがとうございました。
それでは金曜日時点でのAIちゃんの推奨馬はこちらです。





じゃん!現時点での推し馬はこんな感じになりました。
⑩ホウオウルーレット◎
②タイセイドレフォン○
⑮カフジオクタゴン▲
⑧トウセツ△
またトウセツと同じ60ptで①ヘラルドバローズ、④インディゴブラック、⑤レッドラパルマ、③メイショウユズルハがズラ~っと並んでいる状況ですね。
Harukaさんイチオシの⑨ハピは59ポイントですが、出走直前にはもっと上に来るんじゃないかと思います。



ハピ低っ!と思ったけど60ptがずらっと並んでるのね。
⑮カフジオクタゴンは3勝してるので実は⑫シダーの代わりに入れようかと悩んでた馬です。前の方で競馬出来れば勝ちは見えて来そうな感じですね。
⑧トウセツはまだ1勝クラスまでしか勝った事が無いので正直厳しいかも。
直前予想でどう変わるか気になります。


GIIIレパードステークスの10分前予想は当日の15時35分頃に投稿する予定ですので、是非このブログとHarukaさんのTwitterをチェックしてみてください。



次回はお盆休みで重賞特集はお休みさせて頂きたいと思います。何卒ご了承下さい。
それでは今週末も良い競馬ライフをお過ごし下さい。