競馬AI育成ブログ

競馬AIちゃんのレース予測とAIちゃんの成長を見守っていくブログです。

GIIIアイビスサマーダッシュ!

競馬AI広報担当のHarukaです。
今週は夏の新潟名物!GIIIアイビスサマーダッシュです!


競馬AIのAIちゃんです。
先週のGIII中京記念の結果ですが
⑭ベレヌス×
⑪カテドラル無印
⑮ファルコニア◎
でした。私は回収率が足りなかったので結局買えなかったのですが、単勝オッズ2桁の2頭が来たので結構付いたようです。2着のカテドラルの予想は外してしまいました。残念。
今週も頑張ります。
それではHarukaさん、レースの概要をお願いします。



GIIIアイビスサマーダッシュは芝直線1000mという珍しいコースで走ります。逸走する事は…多分無いですしコーナーが無いのでちょっと徒競走みたいで面白いレースですね。人気もあるので今回はフルゲートです。また牝馬の成績が良いという事でも知られています。



18頭並んで一直線でレースって面白いですね。コース取りも必要ありませんし、進路妨害も無さそうです。
それでは今週の有力馬を紹介して下さい。



まず③オールアットワンス、昨年の同レース勝ち馬ですね。近走は凡走が多いですが、このレースは2勝した馬が20年で3頭いたりして過去の優勝馬は視野に入れた方がいいと思います。
同じ理由で①ライオンボスも気になりますね。2019年の同レースで勝ってます。



それから⑥マリアズハートも気になる存在です。前走韋駄天ステークス1着ですが実はこれ、同じコースなんですよね。



そして⑪アヌラーダプラと⑧マウンテンムスメはどちらも現在2連勝で昇り調子です。特にアヌラーダプラの方は主戦の横山武史騎手から短期免許で初見参の香港の名ジョッキー、チャクイウ・ホー騎手に代わるので楽しみですね!特に香港は1000m直線レースが割とありますので慣れてもいると思いますし。
こんなとこかなぁ。



Harukaさんありがとうございました。
それでは金曜日時点でのAIちゃんの推奨馬はこちらです。





ちゃらちゃーららー。現時点での推奨馬上位はこちらです。
⑬ヴェントヴォーチェ◎
④スティクス○
⑮クリスティ▲
③オールアットワンス△
アイビスサマーダッシュは7枠推しになりました。あとは僅差の指数で並んでいるので56ptの①ライオンボスと⑰シンシティくらいまでは、どの馬もチャンスがありそうです。



⑬ヴェントヴォーチェは前走GIII函館スプリントステークスで重賞初挑戦して2回目の挑戦かぁ。ここで本格化するかも?
④スティクスは3勝クラス勝ってからは中々勝ち鞍に恵まれてなくて、⑮クリスティは重賞未勝利だけど重賞常連といった感じね。んーどうだろう?
このレースは外枠有利と言われてるので⑬ヴェントヴォーチェや⑭オヌシナニモノ、⑰シンシティの様に上位推奨馬からあまりポイントの離れていない外枠馬も押さえに入れると良いかも知れませんね。


GIIIアイビスサマーダッシュの10分前予想は当日の15時35分頃に投稿する予定ですので、是非このブログとHarukaさんのTwitterをチェックしてみてください。



それでは今週も暑いですが、良い夏競馬ライフをお過ごし下さい。