競馬AI育成ブログ

競馬AIちゃんのレース予測とAIちゃんの成長を見守っていくブログです。

GIIサンケイスポーツ賞フローラステークス!

金曜恒例重賞特集、今週も2本立てです!
競馬AI広報担当のHarukaです。
オークスを目指す熱き3歳牝馬の出走権争奪戦!まずはGIIサンケイスポーツ賞フローラステークスのAIちゃん予測をご紹介します。


AIです。
AIです。



えっと…何で2度も名乗りを?



大事な事ですので。



エーアイちゃんなのかアイちゃんなのか気になるとこだけど、まいっか。
ええと、GIIフローラステークスは東京外回り2000mの牝馬限定戦です。オークスのステップレースに指定されていて2着までがオークスへの優先出走権を得る事になっています。以前は3着までだったのよね。



今回人気になりそうなのは…2歳では重賞負けちゃったけどラスール、2勝負け無しのルージュエヴァイユ…うーん、先週の皐月賞ジョッキーの福永騎手が駈るルージュスティリア辺りとかどうでしょうね。新馬戦では桜花賞馬スターズオンアースに先着してますし、期待出来るかも?



このレースは中距離2000mですし、殆どの3歳牝馬には未知の距離です。血統騎手馬場距離展開と皆さん色々なファクターでお悩みかと思いますが、金曜日の時点で私が予測した推奨馬はこちらになります。





バーン。私のイチ推しは、今のところ⑨ラスールです。指数は頭一つ抜けている感じです。そしてから⑥マイシンフォニー、⑭シンシアウィッシュ、⑬ルージュスティリア、⑦ゴールデンアワーの推奨順になっています。



うわっ…私の推し①ルージュエヴァイユ低すぎ…。⑨ラスールと両軸にしようかな?あとは⑮ヴァンルーラーも56ptでちょっと気になるのよね…ブツブツ
 


フローラステークスの直前10分前予想は当日の15時35分頃に投稿する予定ですので、是非このブログとHarukaさんのTwitterをチェックしてみてくださいね。



それでは週末競馬も頑張ろー!